1/144HGザクウォーリア(SEED DESTINY)の作り方HGの簡単ガンプラつくり
gunpla120

HGUCプラモデル ザクウォーリア
に関心のある方はこちらのガンプラも見ています
HGフォースインパルスガンダムHGセイバーガンダムHGガイアガンダム1/144ブレイズザクファントム
ガンプラ(ガンダム プラモデル)製作の行程・手順を徹底的に細かく掲載しています



ガンプラ製作徹底解説 HG 1/144 ザクウォーリア の作り方

このページは、機動戦士ガンダムSEED DESTINYのザフト新主力MS、ZGMF-1000ザクウォーリア、HGUC 1/144プラモデルの作り方2ページめです。


スポンサードリンク


PHASE 2 頭部の組み立て



頭部は、写真のようなパーツを土台として、パーツを付け足す感じで組み立てていきます。

まずはこのパーツ、ほんの、ちょっぴり、ですが、パーティングラインという、プラモ生産上できた線があります。

このパーティングライン、不要なラインなので消します。





塗装をしています。
頭部を本体色のグリーンで、先端のエアインテークをグレー、
内部メカ演出用に、底面をつや消し黒で塗装します。


そしてこちらは動力パイプのパーツ。
パーティングラインを消し、
グレーで塗装します。
動力パイプを頭部本体パーツへ、下からはめこみます。



次に仕上げるのは、モノアイ用パーツ。
これはモノアイレールにあたるパーツですが、全体をつや消し黒で塗装しています。
ピンクのモノアイは、シールが付属されているので、それを貼付けます。
←の写真ではカッターの刃先に載せてはっていますが、ちょっと危険ですのでもっと細いものを使うとよいかと思います。


貼付ける位置は、写真のように、くぼみをちょうどまんなかにして、中心をわりだして。

そして、やや上の方へ位置付けます。
少しくらいなら失敗しても貼り直しがききます。

モノアイは、まんまるがそのまま見えるより、少し上の方が欠けてるほうが、かっこいいんです。


(パッケージイラストより)

このように、モノアイシールの少し上が欠けるように貼ると、それが再現できるようになります。

モノアイパーツを頭部本体パーツへはめこみます。

モノアイパーツは左右にスライドすることで動くようになってます。


かわって、これは、頭部本体パーツの上からかぶせる、帽子みたいなパーツ。


裏面をつや消し黒で塗装します。
後頭部にあたる、この面にスミ入れをして、

全体をグリーンで塗装します。
帽子パーツを、頭部本体にはめこみます。

モノアイを稼動させるときは帽子パーツがない方が扱いやすいので、脱着可能にしておく必要があります。



頭部が完成しました。
モノアイを動かすときは、帽子を外して、モノアイパーツをスライド回転させます。

次は、腕の組み立てです。

NEXT 腕の製作》

その他のページ
Page 1胴体・上》
Page 3. 腕部》
Page 4. 脚部》
Page 5. 胴体・下半身》
Page 6. 武器の組み立て〜完成》



    (C)SOTSU/SUNRISE/BANDAI 
(C)2004〜 ガンプラ120%! all right reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送