gunpla120 ガンダム00 アヘッド GNX-704T アヘッドに関心のある方は、
こんなガンプラもみています→
HGダブルオーガンダム
スポンサードリンク

ガンプラ製作徹底解説

HG 1/144 GNX-704T アヘッドの作り方

登場作品:機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

関連キーワード:ガンダム ガンプラ HG プラモデル
スポンサードリンク



PHASE 1 胴体・上半身の組み立て #2


ガンダム00


ガンダム00

ガンダム00
もうかたほうのパーツ、おもて側です。
同じく首回りを本体赤で塗装。
まんなかの模様にはクリアパーツが裏から隣接するようになります。
となると、かなり塗装が厄介です。(クリアパーツをよけて塗らねばならない)
なので、フチの部分、ここだけを先に本体赤で塗装しておきます。全部じゃないですよ。
ガンダム00
かわってこれは肩関節のパーツ。
関節グレー(ミッドナイトブルー70%+ホワイト30%)で塗装します。
ガンダム00
ポリキャップを1こ差し込みます。
ガンダム00

ガンダム00
関節パーツを胴体おもて側に取り付けます。
このとき、関節パーツに向きが決められてますからまちがいのないように気をつけて。
ガンダム00

ガンダム00

ガンダム00
約1センチ離れたとこにラインがありますから、この合わせ目は消します






すべてのパーツの組み込みが終わったら、胴体を接合します。

脇腹には接着剤を使いません。ここは合わせ目はそのままディテールラインとして活かします。

ただ、肩の合わせ目はディテールラインではないので、消します。
ガンダム00
胴体を本体赤で塗装します。
ラインにはスミ入れを。
ガンダム00
一部ダークグレー塗装があります。さっき胸の内部にて使ったダークグレーです。武器やスラスターもこの色です。

ガンダム00 ガンダム00
ガンダム00
ここまでに使ったパーツです。


ガンダム00
次、肩パーツを仕上げます。
このパーツは、裏を黒で塗装しています。
これは、組み立てていくと判るのですが、裏が隙間からのぞき見えたりするのです。そのときに、地色の赤のままよりも、暗い方がよりリアルに演出できるってわけです。
ガンダム00

ガンダム00
肩パーツを組み立てます。
説明書では、写真のように胴体肩ジョイントを挟むようにして組み立ててくださいとありますが、・・・
ガンダム00

ガンダム00
・・実は後ハメOKなのでした・・・・

なので、胴体へ取り付けるのは一番最後にして、この肩パーツ単体でしあげちゃいます。

合わせ目は、上だけ。下側はディテールラインとして活かします。

その後、全体を本体赤で、四角いくぼみはさっき使ったのと同じ胸部オレンジと(いうよりはイエロー)で塗装します。

スミ入れはディテールラインのほかに、四角のまわりと、円形の周囲とを施します。

ガンダム00
ここまでに使ったパーツです。


ガンダム00
最後に胴体へ接合します。
ガンダム00
これで胴体・上半身は完成です。

次は頭部を組み立てます。

スポンサードリンク



その他の部位解説
2.頭部>>
3.武器>>
4.腕部>>
5.脚部>>
6.胴体・下半身>>
7.バックパックetc〜完成>>


ガンダム・ガンプラ120% スポンサードリンク




   






ガンダムINFOガンダム(ファースト)公式Web新訳Z機動戦士ガンダム0083 web機動戦士ガンダム第08MS小隊WEB∀ガンダムWebガンダムMS IGLOOガンダムSEED webガンダムSEED DESTINY web機動戦士ガンダム00ガンダム・リアルロボアニメの歴史(とNATZのプロフィール)管理人NATZのガンプラBLOGガンダム検索・Gungle


↑↑↑PAGE TOPへ↑↑↑


ガンプラ120%! HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送