このページは、機動戦士ガンダムUC 1/144スケールプラモデル、
HGUC ユニコーンガンダム/ユニコーンモード (RX-0)の製作手順、4ページ目、脚の製作を解説・掲載しています。
さいしょから見る》
足裏。
スミ入れを行っています。
今回はグレー部は塗装を行わず、パーツの色そのままでい行っています。
ひっくりかえして、足甲のパーツをはめこみます。このパーツも無塗装、パーツの色そのまま。
足首関節用ポリキャップと関節パーツを組み立て。
そしてそれを、足パーツへさしこみます。
かかとも、さしこみます。
かかとの白いパーツをはめこみ、両サイドの白いパーツもさしこみます。
これで、足は完了。
ひざ下
このグレーパーツは、ひざ関節。
2このパーツを貼り合わせ(合わせ目消しはありません)、真ん中の穴にポリキャップを1個、差し込んでおきます。
このグレーも塗装なし、スミ入れのみ済ませています。
さらに関節パーツの組み立てがつづきます。
この部分は、ひざを二重稼働にするための構造。
さっき組み立てたパーツをはさんで、関節パーツを仕上げます。
ここからは白いパーツをてがけます。
組み立ての前に、スミ入れ。それと、サイコフレームの境目を赤く塗装しました。
裏側から、グレーのパーツをはめこみ。
さっき組み立てておいたひざ関節パーツを、
前・後間違えないようはめこみます。
まちがうとはまらないのですぐわかります。
足首部分。足を差し込む関節パーツ。
ポリキャップをさしこんでおきます。
それを、足パーツへ差し込み、
はりあわせます。
合わせ目消しはありませんでした。
足の前後、パーツがわかれております。
これは前、ひざのあたり。
スミ入れをしています。(サイコフレーム部分は赤)
前後のパーツをさしこみ。
最後に、グレーのワンポイントパーツをさしこんで、
完了です。
足をはめこんでおきます。
ひざ上、太腿
太腿パーツです。 このパーツにはパーティングラインがあるのでも、先に消しておきます。
内部は適当にグレーで塗装して、メカ演出をしてあります。
ふちの赤い塗装箇所はNT-Dのとこ。
ポリキャップを2こ、ひざ用と胴体接合用の2こをはめこみます。
もう片方のパーツをはめこんで、太腿は完了。
ひざと接合。
これで脚パーツは完了です。
次は、胴体・下半身部を製作します。
NEXT 胴体・下半身部の製作》
その他のページ
Page 2 頭部 》 Page 3 腕》 Page 4 脚部》 Page 5(胴体・下半身)》 Page 6(武器・シールド)》
(C)2004〜 ガンプラ120%! all right reserved.
SEO | [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送 | ||